5月定例会

0
    5月は、青葉若葉が輝く心地よい季節ですね〜(*^_^*)

    ゴールデンウィーク中の為、せわしい毎日ですが
    1,2日はお仕事の方も多いそうです。

    3日〜6日は連休後半! おばちゃんの店は休ます営業していますので
    ぜひ!お越しくださいませ。(^_-)-☆

    今日は5月の定例会をしました。
    ・3日〜6日は店前にテントをたてそば団子と惣菜を販売します。
    ・25日は〔そば祭り〕が今庄365スキー場にておこなわれます。
    ・24日〜26日は越前陶芸祭りが越前陶芸村にておこなわれます。
    今月はイベントが多く忙しくなりそうですが、美味しいそばを
    食べていただけるよう頑張ります。
    ぜひ!お越しくださいませ!(^◇^)

    今庄の美味しいそばをおだしします。



     
    おばちゃん * 定例会 * 21:42 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

    4月の定例会

    0
      今月から消費税8%になります。
      準備で忙しい毎日でしたが、とうとうこの日が来てしましました。((+_+))

      4月の定例会をしました。
       ・材料費などが値上がりする為、そば代も値上げする事になりました。

       ・カタクリの花まつりが始まります。まだつぼみですが、きれいに咲きますように…
           おばちゃんの店では、アンテナショップでそば団子店を出店します。

       ・会席やお弁当の注文が入っています。

       ・4月は山菜がたくさん採れる季節です。
           わさび葉、たらの芽、こしあぶら、こごみなどおいしい山菜がいっぱい!
           楽しみですね(^^♪
      おばちゃん * 定例会 * 20:31 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

      3月の定例会

      0
        3月の定例会がありました。
        4月からは消費税率アップになりますので、いろんな商品の値段やサービスを
        検討しないといけない大事な時期です。

        定例会の内容
         ・今庄365スキー場 3月2日で終了しました。ありがとうございました.ニコッ
         ・15日 老人会のお弁当 45個注文  頑張ります!手
         ・15日 お店20名様予約有  矢印上
         ・おばちゃんの店河野店は閉店します。3年間ありがとうございました。<m(__)m>

            今庄365スキー場店と河野店の掃除や消費税率アップに合わせて値段を変更など
            いろんなお仕事がありそうです。
            
            今年は雪が少なかったので、山菜なども早く出てきそう¨¨
            忙しい春がそこまで来ています。春春春 
         
         
        おばちゃん * 定例会 * 20:38 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

        11月の定例会

        0
           今年もあと2ヶ月!早いものです。(~_~)
          11月は新そばも入ってくるので、忙しくなりそうです。

          数日前からお歳暮、年越しそばのダイレクトメールの準備もしています。
          1度蕎麦を購入されたお客様にお届けしますので、よろしくお願いいたします。

          定例会
          ・11月1日   おばちゃん全員の集合写真撮影  かわいく撮ってね!
          ・11月3日   秋の収穫祭 (リトリートたくら芝生広場にて)
          ・11月?    新そば粉販売
          ・11月?    蕎麦パスタ販売

          そば屋は今からが本番!がんばらなくちゃ〜\(^o^)/
          おばちゃん * 定例会 * 20:31 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

          10月の定例会

          0
            後3カ月で今年も終わり…早いものです。((+_+))

            しかし、おばちゃんの店はこれからが勝負!

            新そばの季節に向けておばちゃんパワーで頑張ります!(●^o^●)

            今庄地区では、あちらこちらに白いそば畑を見る事ができます。

            ドライブがてらに見に来て下さいね
            そばの花

            10月の定例会です。
             ・19日   そば会席 20名予約
             ・27日   北陸ウォーキング大会

            惣菜あれこれ
            涼しくなってきたので、Aコープ南条店にて惣菜の店頭販売を再開します。

            寿司、揚げもの、和え物、煮物、サラダなど
            いろんな美味しい惣菜を販売しています。

            元気なおばちゃんがAコープ南条店で、お待ちしています!
            おばちゃん * 定例会 * 20:24 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

            9月の定例会

            0
               早いものでもう9月!3ヶ月後には忙しい12月が待っています。(~_~)

              今月から新人さんが仕事しに来ています。
              最初は見習いですが、続けてもらって社員になってほしいですね。
              頑張れ〜  \(^o^)/

              おばちゃんの店にこれで20代の若い子が二人もいるから
              おねえちゃんの店になりそうです!(^_-)-☆

              ◆定例会の内容です。◆
                ・9月15日       街道浪漫今庄宿   JR今庄駅周辺にて  
                               おばちゃんの店もそば屋を出店致します。
                               よみがえる宿場街の交流を体験してください!
                ・9月28日、29日  ふれあい産業物産フェア   レインボーパーク南条にて
                               南越前町の産業や物産の魅力を実感できる楽しい
                               イベントが盛りたくさん!山・海・里の良い所を発見できます。
                               おばちゃんの店もそば店を出店します。食べに来てくださいませ。

                       9月28日(土)午後4時より天の川フェスタ開催!
                        ステージイベント、盆踊り、が行われます。
                        午後7時30分から午後8時まで打ち上げ花火も行われます。
              おばちゃん * 定例会 * 21:51 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

              定例会

              0
                今年の暑さは格別ですが、お変わりありませんか?
                豪雨で災害も続き、落ち着かない毎日ですが
                夏バテしないようお身体お気をつけください。

                おばちゃん達も暑さに弱い為ぐったりしていますが
                頑張って8月を乗り切ります。
                 
                8月の定例会をしました。
                 ・花はすまつりは8月11日(日)まで
                  まだ咲いていますので、ぜひ!お越しください。
                花

                 ・お盆の期間は休まず営業します。13日(火)も営業!
                  冷たいおそばを食べに来て下さいませ。

                 ・来客様にお弁当、オードブルなどもお作りします。
                  ご予約は早めにお願い致します。


                お客様の笑顔はおばちゃんの元気の素!
                ご来店お待ちしています。(*^^)v
                おばちゃん * 定例会 * 11:10 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

                7月の定例会

                0
                   最近雨が多く、うっとうしい日が続きます。
                  梅雨があければ本格的に暑い夏がやってきます。"^_^"
                  今年も熱い夏になりそう〜  
                  暑さに負けずにおばちゃんパワーで頑張ります!

                  7月の定例会をしました。
                   
                   ・お中元の生そばの出荷が始まります。
                   ・はすまつりが開催されます(7月6日〜8月11日)
                   ・梅ニンニク作り
                   ・麻紐のアクセサリーを売店に置きます。←かわいいですよ!
                   ・3日  そば会席  15名さま予約
                   ・10日 Aコープにて惣菜の販売
                   ・配食サービス(お弁当 約140個)
                   ・中学生の職場体験があります。

                  7月のいろいろあり忙しくなりそうです。

                  元気なおばちゃんが笑顔でおもてなしします。
                  今庄の素朴な手打ちそばを食べに来てくださいませ。(^_-)-☆

                   
                   
                  おばちゃん * 定例会 * 21:13 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

                  6月の定例会

                  0
                     定例会をしました。6月は季節限定のちまき作りの地方発送がある為
                    忙しくなりそうです。 (^_-)-☆

                      6月の定例会
                     ・宿根そばの葉摘み
                     ・ちまき作り&地方発送
                     ・8日~9日 JA越前たけふの農協まつりの出店
                     ・19日 視察 〔そば会席 約60名様〕

                    など盛りたくさん! おばちゃんパワーで頑張ります!(#^.^#)

                    ちまきのご注文承り中です。
                    ぜひ!昔ながらの笹の香りいっぱいの素朴なちまきを
                    お世話になったあの方、ご自分のごほうびにお買い求め
                    くださいませ。m(__)m
                    今庄ちまき
                    おばちゃん * 定例会 * 21:07 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

                    5月の定例会

                    0
                       新緑の美しい季節です。
                      今庄の山々もとてもきれいで、天気の良い日にはうっとりしてしまいます。

                      5月の定例会をしました。
                      5月はゴールデンウィークやイベントがある為忙しいですが…
                      お客様に喜んで頂けるよう頑張りたいです。(*^^)v

                       ・5月3~5日まで、店の前で【そば団子】を焼いています。おいしいですよ!
                        
                       ・5日の子供の日には、小学生以下のお子様にそば団子1本プレゼント!
                       

                       ・店内にて惣菜1皿100円コーナーも設けています。

                       ・25日~27日まで越前陶芸まつりにおばちゃんの店も出店します。
                       

                       ・26日は今庄そば祭りが今庄365スキー場にて開催されます。

                      5月中には今庄産の山菜をたっぷり味わえる今庄山菜そばがメニューに登場!
                      ゴールデンウィークに食べに来て下さいませ。(*^_^*)

                      まごころ  込めて…****
                      おばちゃんの店   (有)ほっと今庄
                         福井県南条郡南越前町今庄9-13
                      TEL:0778-45-1144  Fax:0778-45-1799
                       メール 
                      soba@hotimajo.jp
                       HPアドレス http://www.hotimajo.jp
                      ******************


                      おばちゃん * 定例会 * 22:59 * comments(0) * trackbacks(0) * - -
                      このページの先頭へ