福井県優良観光土産品推奨品

0
    平成23年10月 第6回福井県優良観光土産品推奨品
    「今庄つるし柿 柿の茶屋」
    「越前今庄生そ ば」
    「乾そば(おばちゃんそば)」
    の3品が推奨品としてみなされました。

    ◆今庄つるし柿 柿の茶屋  
    今庄つるし柿そのままの自然の恵みの味です。つるし柿を何枚も重ねてある為、
    切目も美しく、上品です。ちりばめた柚子と燻した香りが味に深みを出しています。


    ◆越前今庄なまそば
    越前今庄生そば雪融けのおいしい水で育った今庄産の石臼挽きした新鮮そば粉を使用して、おばちゃんがひとこねひとこね丹念に思いを込めて作っています。こしのある本格生そばです。上質のそば粉を使用していますので、ゆがいた後のお湯は〔そば湯〕としてお召し上がりいただけます。

    ◆乾そば(おばちゃんそば)
    雪融けのおいしい水で育った今庄産の石臼挽きした新鮮そば粉を使用しています。歯ごたえなど吟味していますので、つるっとしたのどごし
    が人気です。



    福井県内にある優れた観光土産品を推奨することにより、その品質の更なる向上と、観光土産品業界の発展と観光振興を図ることをねらいとして(社)福井県観光連盟では、優良観光土産品の推奨制度を設けています。
     平成23年9月21日〜22日に行われた「第6回福井県優良観光土産品推奨審査会」で、お菓子部門50品、飲食品部門109品、民工芸品・キャラクター部門30品のあわせて189品の観光土産品が推奨品に認定されました。
    おばちゃん * 認定・表彰 * 14:26 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

    今庄つるし柿・柿の茶屋が 県優良観光土産品推奨制度優秀賞!

    0
      福井県観光連盟は21日、県優良観光土産品推奨制度の審査結果を発表し、最秀賞に今庄つるし柿・柿の茶屋が 選ばれました。社長が表彰式に参加し、柿の茶屋の宣伝をしてきました。


      同推奨制度は県内の優れた観光土産品を広く全国にアピールしようと、2001年から2年に1度実施しています。今回は飲食品、お菓子、民工芸品の3部門に194点の応募があり、最優秀賞1点、優秀賞3点、新商品部門優秀賞3点、ベストセレクション賞15点が選ばれたそうです


      たくさんの商品の中から優秀賞に選ばれ、うれしいですが・・・、推奨品の責任もあり大変です。
      優良な推奨品の名に恥じないよう、おばちゃん達で頑張りますね。"^_^"

       福井県観光連盟では、優良な県内観光土産品を推奨することにより、その品質の更なる向上と新商品の開発を促進し、 観光土産品業界の育成と発展を図り、もって本県観光の振興に寄与することを目的として、福井県内で製造または加工された観光土産品を募集し、 優良なものを推奨する「福井県優良観光土産品推奨制度」を設けています。

        最優秀賞 には森八大名閣の越のルビーを用いたゼリー「伝兵衛」が選ばれました。

      ****まごころ  込めて…****
      そば処 おばちゃんの店   (有)ほっと今庄 
        福井県南条郡南越前町今庄9-13
        TEL:0778-45-1144  Fax:0778-45-1799
       メール 
      soba@hotimajo.jp
       HPアドレス http://www.hotimajo.jp


      おばちゃん * 認定・表彰 * 22:13 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

      農林水産大臣賞の表彰式に行ってまいりました。

      0
        東京の日本青年会館大ホール前
        大臣賞の玄関

        表彰式
        表彰式
        3月10日に「農山魚村女性の日」記念の集いがあり、東京の日本青年会館大ホールにて、「農山漁村女性チャレンジ活動表彰」の農林水産大臣賞の表彰式に行ってまいりました。
        「農山魚村女性の日」記念の集いの為、女性の参加者が多く、いろんな所で活躍する女性のパワーを感じました。その中で社長が事例発表をし、表彰を受けました。
        すばらしい大会に参加する事が出来て、とてもよかったです。
        おばちゃん * 認定・表彰 * 16:56 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

        「ほっと今庄」が新聞に掲載されました。

        0

          18日の福井新聞に「ほっと今庄 大臣賞」の見出しが大きく載り、びっくりしました。お祝いの言葉や電話もたくさん頂き、ありがとうございました。ラッキー
          おばちゃん * 認定・表彰 * 11:41 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

          「農山漁村女性チャレンジ活動表彰」で農林水産大臣賞に選ばれました。

          0
            農村などで優れた起業活動に取り組む女性たちを表彰する「農山漁村女性チャレンジ活動表彰」の最優秀賞である農林水産大臣賞に【ほっと今庄】が選ばれました。
            大きな賞を頂き、うれしい反面とてもプレッシャーが・・・たらーっ
            賞に恥じない様、皆で団結して頑張りますので、応援してくださいねラッキー
            おばちゃん * 認定・表彰 * 13:53 * comments(0) * trackbacks(0) * - -
            このページの先頭へ