お惣菜1品コーナーがあります。(*^_^*)

0
    そば処おばちゃんお惣菜の店では、店内に惣菜1品コーナーを設けています。
          ⁽1品 110円)

    おばちゃんの手作りのキャベツ入コロッケや寿司、煮物、サラダ、和え物、酢の物など盛り沢山!
    今の時期は、採りたて山菜のお惣菜もあります。



    こしのある今庄そばと一緒に、お好きな惣菜を1品110円でお召し上がりいただけます。

    数に限りがありますので、惣菜目当てのお客様は、お早目にご来店くださいませ。<m(__)m>

     
    おばちゃん * おそうざい * 22:48 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

    こしあぶらの天ぷら

    0
      こしあぶらを採ってきました。
      山菜の女王と言われるこしあぶらは風味豊かな
      香りが人気です。天ぷらや茹でて和え物にするととても美味しいです。
      そば処おばちゃんの店では、天ぷらの盛り合わせにお付けします。
      春の恵みこしあぶらの天ぷらを食べにいらしてください。(*^_^*)
       
      おばちゃん * おそうざい * 22:29 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

      葉わさびのおひたし出来ました。

      0
        今庄産の新鮮なわさびの葉を使っておいしい 【 葉わさび 】 のおひたしを作りました。
        わさび葉のおひたしできました。

        わさびの香りと辛みが食欲をそそります。
        温かいご飯のお供になりますが、やはり!酒の肴にピッタリ!
        おすすめです。
        そば処おばちゃんの店で季節限定で販売しています。
          1パック  420円 
        (税込)
         
        おばちゃん * おそうざい * 11:30 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

        ふきのとう味噌出来ました!

        0
          今庄の野山で採れた春の山菜(ふきのとう)でふきのとう味噌を作りました。
          おばちゃんの店では、ふきのとうは天ぷらやふきのとう味噌にしています。

          ふきのとう味噌今庄の野山で採れたふきのとうと
          おばちゃん達で作った米味噌を吟味して仕上げました。
          ちょっぴり苦味があり、糀の旨味たっぷりの味噌は、
          温かいご飯にのせて食べるとおいしいです。ペコちゃん
          酒の肴にもなります。
          飲みすぎてしまうかも…お酒
          おばちゃん * おそうざい * 20:05 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

          節分 恵方巻のご注文賜ります。

          0
             2月3日(月)は節分です。
            おばちゃんの手作り恵方巻きき寿司はいかがですか?

            恵方巻

            今年の恵方は東北東! 節分に家族で丸かぶり!
            幸福祈願を美味しく楽しみませんか?





            食べやすいハーフサイズもあります。

            ・太巻き      380円      ・太巻き(ハーフ)      200円   
            ・サラダ巻き   450円      ・サラダ巻き(ハーフ)    230円
            ・えびマヨ巻き  480円      ・えびマヨ巻き(ハーフ)  250円


            ご予約締切日 1月31日

            お店がご近くの方、ご注文受賜わっておりますのでお気軽にお電話ください。

            そば処 おばちゃんの店 
            TEL 0778-45-1144
            FAX 0778-45-1799
            おばちゃん * おそうざい * 09:58 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

            今庄がんこ豆

            0
               おばちゃんの店の人気そうざい『今庄がん豆』がfuに載りました〜♪

              fuは福井新聞社が毎月第4火曜日に発行している冊子ですが
              福井のオススメのグルメ、イベント、おでかけ情報 が満載で、
              私は楽しみにしている雑誌です。(^。^)

              ふうどあるきという風土が産み出し、育んできた味を探すコーナーで
              固い煮豆『がんこ豆』を取材していただきました。

              大豆の選別⇒洗う⇒圧力鍋で煮る⇒柔らかくなったら砂糖入れる⇒
              煮る⇒他の調味料入れる⇒煮る⇒煮る⇒出来上がり

              と、とても時間のかかる煮豆ですので取材中の記者さんも一日がかりで
              とても大変そうでした。
              がんこ豆ちょっぴり固めの大豆の煮豆
              『今庄がんこ豆』 かめばかむほど後をひくくせになる美味しさです。
              180g   300円
              350g   500円
              がんこ豆一度食べてみてくださいね!(^_-)-☆
              おばちゃん * おそうざい * 14:23 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

              お弁当

              0
                そば処 おばちゃんの店の惣菜部では、独居老人の
                お弁当の宅配をしています。

                皆さんお弁当を届けた時、喜んでくださるので
                うれしいです。笑顔に癒されます。(^。^)
                いつまでも元気でいてくださいね!

                500円弁当 季節の野菜、地元の食材をなるべく使用して作っています!
                おばちゃん * おそうざい * 20:48 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

                酢こ

                0
                   この季節にはかかせない味!
                  酢こを作りました。赤ずいきの皮を剥き、3〜4cmの長さに切ってから
                  塩もみしておき。熱した鍋でずいきをしんなりするまで炒り、甘酢につけます。
                  美しい赤色に仕上がりました。 おいしそう〜♪

                  すっきりして、しゃきしゃきの酢こは元気のでる味です。(^。^)

                  すこ100g 270円で販売しています。 


                  おばちゃん * おそうざい * 21:03 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

                  蕗を採ってきました。

                  0
                     蕗をたくさん採ってきました。暑かったのでもう〜汗びっしょり!
                    たくさんあったので、頑張ったかいがありました。
                    今庄産の蕗色のきれいな物は砂糖で煮て、ふきの華
                    というふきの香り、にがみのおいしい菓子を作り、残りはきゃらぶきや煮物を作ります。
                    山菜好きにはたまりません!(#^.^#)

                    ふきの華きゃらぶき蕗の華やきゃらぶきはそば処おばちゃんの店でも販売しています。(^。^)

                    *** まごころ  込めて… ****
                    おばちゃんの店   (有)ほっと今庄
                       福井県南条郡南越前町今庄9-13
                    TEL:0778-45-1144  Fax:0778-45-1799
                     メール 
                    soba@hotimajo.jp
                     HPアドレス http://www.hotimajo.jp
                    ******************


                    おばちゃん * おそうざい * 21:39 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

                    ゴールデンウィーク

                    0
                       明日からゴールデンウィークの後半が始まります。
                      おばちゃんの店では、明日のお惣菜の準備で大忙しでした。

                      そば処おばちゃんの店の玄関前や店内で、手作りの
                      おいしい惣菜類も販売します。

                      明日3日はおはぎも朝から作ります。

                      出来たてのおいしいおはぎを店内で
                      食べていただいても、お土産にしてもok!
                      今庄の元気なおばちゃんの手作りそうざいを食べにきてくださいね!
                      (^u^)






                      まごころ  込めて…****
                      おばちゃんの店   (有)ほっと今庄
                         福井県南条郡南越前町今庄9-13
                      TEL:0778-45-1144  Fax:0778-45-1799
                       メール 
                      soba@hotimajo.jp
                       HPアドレス http://www.hotimajo.jp
                      ******************
                      おばちゃん * おそうざい * 23:29 * comments(0) * trackbacks(0) * - -
                      このページの先頭へ